9e75386672ea7c642c51d768df4cc633
ぐっさんのおぼえ書き

夢のくに山梨

2016/09/12 11:09 旅行・お出かけ

先週末は山梨に行ってきました。


友人の旦那様が松茸を採れる方で、松茸ぱーちーをするからとの事。


松茸が大好きな娘が飛び上がって「行きたい!」と大喜びしながら出発しました(笑)





この大きな松茸!一番大きい物は200g超え!他にもいっぱい!

なんてすごい旦那さま~!うらやましすぎる…

めちゃくちゃ大きくてたくさんの素晴らしい香りの焼き松茸と、素敵な前菜

グラタン(松茸入り)とラタトゥイユとアボカド香味サラダに、娘が発狂しそうなぐらい美味しいを連発した蓮根饅頭の松茸あんかけ(笑)

超ジューシーな松茸のフライ、中まで松茸たっぷりの贅沢な茶碗蒸し、他にも鶏の七味あえとか茄子のゼリー寄せとか

絶品の松茸のチャーハンと、ゴーヤとふわふわ卵の炒め

他にもお料理出てたのに、酔っ払って撮り忘れてしまった…(´ω`;)

どれもこれもものすごく美味しくて、食べ過ぎて胃がきりきりするぐらい(笑)


翌日の朝ごはんには、なんと旦那さま手打ちの十割蕎麦と松茸リゾット!!!

めちゃくちゃ美味しい~(*´﹃`*)


素晴らしすぎる朝ごはんを食べてから、ぶどう狩りとワインの試飲

焼きたての石窯ピザとビールでお昼ごはん


帰ってきてからは山梨で買ったぶどう三昧。

・ルーベルマスカット

・シャインマスカット

・藤稔

・デラウェア

どれも美味しい~

幸せ~






本当に美味しくて楽しくて幸せな週末でした。

ありがとう!!!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください